ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月19日

迷い雀

昨年のオフシーズンに1度、薪ストーブの煙突から雀が入ってきて、
薪ストーブの前面扉を開けてあげたら家の中で飛び回ってしまい大騒ぎしながら
何とか逃がしました。

煙突トップに金網などを巻いて対策しなきゃ、、と
思いつつさぼってました。

今年のシーズンインを果たしていたのですが
またも雀が入ってきてしまったようで...

ある日夕方帰宅して着火しようとして扉を開けたら
コロンっと、なにやら転がってきて
よく見たら

迷い雀

昼のうちに入ってきて窒息してしまったようです。

南無阿弥陀仏

その翌日も雀が入ってきてしまいましたが
すぐに気が付いたので扉を開けて逃がしました。

その週末にようやく金網を取り付けました。

秋口は近所でカラスがやたらと多くって鳴き声がうるさかったのですが
雀が逃げ回ってきたんでしょうかね





同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
2018年煙突掃除
断熱板交換
2017-2018シーズンイン
薪ストーブ 煙突掃除
熾きから自然着火
シーズンインです
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 2018年煙突掃除 (2018-06-18 18:30)
 断熱板交換 (2017-12-16 20:06)
 2017-2018シーズンイン (2017-10-22 22:47)
 薪ストーブ 煙突掃除 (2017-06-26 21:37)
 熾きから自然着火 (2016-11-28 20:00)
 シーズンインです (2016-10-30 22:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷い雀
    コメント(0)