ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月10日

となり町で梨狩り


となり町の山間で梨狩りやぶどう狩りが出来ます。

本格的な農園での〇〇狩りですと山梨県まで行くイメージなのですが
こじんまりと ニコニコ

天気が良いので山に行きたかったけど、ヨメの付き合いで梨狩りへ

となり町で梨狩り


13個で1600円位+採ったけどあまり良くないものは無料で戴けます(=今回は5個ありました)
袋が被っているので剥がさないと判らないんです。


親世帯へ5.6個お裾分けしたら、あとは二人で1週間くらいかけて存分に食べられそうです。
梨狩りは狩るだけでその場では食べませんので(料金を払った後に食べても良いけど)

ついでなので昼ご飯も。

久々に桜えび

となり町で梨狩り

桜えびとシラス半々の紅白丼の定食を戴きました。
綺麗な良いお店でした。


このまま帰るのならヨメの運転だしビールも飲みたかったけど
ぐっと我慢

帰宅RUN ニコニコ


梨狩りの隣町から、さらに2駅ほど遠くまで来ているので、自宅までは12kmほどのはずです。

ペース上げちゃうとお腹痛くなっちゃうし、暑くてバテちゃうので
6~6.5分のペースでのんびりJOG

峠越えして

となり町で梨狩り

僅かに富士子さんが見えた ハート


下ったら川を遡り(遠回り)、折り返しで水浴びしてクールダウン

となり町で梨狩り


盛夏と違って、川の水もいくらか冷たくなっています。


左足首が痛いのがナカナカ治らないし、これ以上の怪我が怖くて
負荷を上げられませんが、あと1カ月後にはハセツネなので、ボチボチあげとかないと。。です








同じカテゴリー(日々の雑記)の記事画像
2017GW後半も薪割とか
薪バック
薪棚の増設
流行りもの
年末休みで焚き付けつくり
RUN x 薪活
同じカテゴリー(日々の雑記)の記事
 2017GW後半も薪割とか (2017-05-13 21:53)
 薪バック (2017-03-01 20:00)
 薪棚の増設 (2017-01-12 20:00)
 流行りもの (2017-01-08 14:00)
 年末休みで焚き付けつくり (2016-12-31 20:00)
 RUN x 薪活 (2016-12-30 22:30)

この記事へのコメント
紅白丼、美味しそう。

足、無理なさらないでくださいね。

次の更新も楽しみにしていますね。
Posted by zerozero at 2016年09月13日 13:18
zeroさん  こんにちわ
夏場はロハス的なネタが無く暫く休眠状態でございました(^^;
そろそろ今季の薪狩りの話も聞こえてきていますので
無理しないように頑張りまっす
Posted by nainai at 2016年09月13日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
となり町で梨狩り
    コメント(2)